最低賃金、上昇。

こんにちは。えぷろんサイト担当 栗原です。

暑いような涼しいような気候が続いています。

先日の休みの日、夕方が気持ちよさげな気候だったので、運動不足解消のためウォーキングをしました(‘ω’)

クロックス+ステテコハーフパンツという恰好で家を飛び出したので、その姿は

#ウォーキング女子

ならぬ

#近所を散歩するおっさん

に近い存在でした(‘_’)

30分歩いて72キロカロリーを消費し、夕飯は牛丼並盛を食らいました(プラマイプラス)


さて、10月1日から愛知県の最低賃金があがります。

以前にも最低賃金があがる話をこのブログでしました。

めっちゃあげるやん、国よ(‘_’)

私の給料は、そんなにあがっていないぞ、国よ(‘_’)

正直、うちのような中小企業には頭の痛い話ではあります。

そりゃ、あげれるもんならたくさんあげたいですが、会社の体力(資金)にも限りがありますので…

ですが、そこはコンプライアンスとして遵守しなければいけないところ。

えぷろんも10月1日より、パートさんの賃金があがります。

愛知県の最低賃金が1,027円になるのに対応し、えぷろんは1,030円になります!

3円頑張っています(; ・`д・´)

当サイトの求人情報も、新時給になっています。

103万の壁に対しても、またなんかしらの対策を国が取ろうとしているみたいですね。

目まぐるしい変化にも、会社として何とかついていっています。

てなわけで、お仕事を探している方は、どれくらい稼げるようになるのか、求人をみて再度試算してみるとよいでしょう。

国よ。

私の給料は今のままでいいから、社会保険料を減らしてくれないか(´;ω;`)

明細見た時にHPめっちゃ減るよ。

最近、託児所希望の方の応募が全然ないんだけど、みんな落ち着いたのかしら(‘_’)

うちも空きありますよ~。

おわり。

働きたくなる環境
ここにあります。

長く働きたい・収入を増やしたい・家族を大切にしたい・バリバリ働きたい・自分らしく働きたい、色々な思いを「えぷろん」は受け入れます。仕事を選ぶときは選択肢に加えてみてください。

詳しく見る
最低賃金、上昇。
最低賃金、上昇。
最低賃金、上昇。
最低賃金、上昇。