パートさんも参加できるPOP研修

こんにちは。えぷろんサイト担当 栗原です。

少し前、1人がけのヨギボーもどきを買いました。
大した仕事もしていないのにくたくたになってしまうので、家で泥のようにダラ……リラックスするためです(‘_’)

翌日から、猫に奪われました(‘_’)
私はその横で、正座してご飯を食べています(‘_’)


さて本日は、パートさんも参加できる、POP研修についてお話しします。

えぷろんでは今期、POPの書き方を体系的に学ぶPOP研修を毎月1回開催しています。

外部の講師の方をお呼びしているので本格的です(‘_’)

社員もいますが、パートさんにも参加いただいて、素敵なPOPを作っていただいてるんです。

POPって、その商品の魅力や価値をお客様に伝えるのに、すごく重要な役割をもっています。

ただ、初心者の場合は何を、どのように書いたらいいのか迷ったりして、訴求力のあるPOPを書くのがちょっと難しいです。

そんなわけで、より魅力を伝えられるPOPを短時間で書けるように、スタッフ一同修行中、というわけです(^o^)/

月ごとに、バイヤーがこれを売っていきたい!という商品を1つ選び、POPマイスター(書く人)たちに商品の特徴や魅力なんかをプレゼンします。

POPマイスター(書く人)たちは、そのプレゼンを聞いて、試食して、誰に向けてどんな特徴をアピールするのか、決めて紙に起こしていきます。

実際にパートさんが書いたPOPの一部です(^o^)/

実際にお店に掲示しているので、お客様として見かけたことがあるかも!(^o^)/

お客様に「買ってみようかなー」と思っていただけるPOPを目指して、みんなめきめき上達してうまくなってます。

このPOP研修は、各店から人選された人が「POPマイスター」となって毎月研修を受けています。

マイスターでない人は研修には参加できないのですが、もし「やりたい!」と思ったら、店長に相談してみるといいかも!(^o^)/

ポチっとポチっと(^o^)

応募後はわたくし、栗原からご連絡しますよ~。

待ってまーす。

おわり。

働きたくなる環境
ここにあります。

長く働きたい・収入を増やしたい・家族を大切にしたい・バリバリ働きたい・自分らしく働きたい、色々な思いを「えぷろん」は受け入れます。仕事を選ぶときは選択肢に加えてみてください。

詳しく見る
パートさんも参加できるPOP研修
パートさんも参加できるPOP研修
パートさんも参加できるPOP研修
パートさんも参加できるPOP研修