社内便の仕事って?

こんにちは。えぷろんサイト担当 栗原です。

先日、私はとうとう猫カフェデビューを果たしました(=^x^=)

入る前はあの狭そうな空間に知らない人と一緒にいて、猫にシカトされたりしたら恥ずかしいッ……!と思っていたのですが、結果猫まみれになることができ、ヘブン(天国)ってこんなに近くにあったんだなぁ……と悦に浸っていました(´Д` *)

帰宅したら飼い猫から15分くらい匂いチェックをうけました。

さて、本日は社内便のお仕事をお話しします(’_’)

まぁ、ドライバーですね。

ドライバーについては、過去ブログで話しています。

こちらはネットスーパーのドライバー業務についてです。

社内便については詳しくは触れていなかったので(’_’)

社内便は、えぷろん5店舗とグループ会社を行ったり来たりして、荷物を運びます。

運ぶ荷物はさまざま。

ばんじゅういっぱいに入っているパック惣菜や、一時加工されたお肉、巻き寿司、段ボールに入った白菜なんかもあるし書類もあります。

スーパーで見かけるものは全てです(’_’)

まわるルートは決まっているのでルート配送みたいなイメージですね。

荷物を積む→次のお店に行く→そのお店あての荷物をおろす→そのお店から別のお店に運ぶ荷物を積む→出発、という流れです。

お仕事自体はとってもカンタンです。

流れもすぐに覚えられますしね!(^o^)

お仕事中の注意点は、

・夏場は運ぶ商品の温度管理に注意する。

・道を覚える。

・重たい物の積み下ろしがある。

・ハイエースを運転する。

こんなところですね(’_’)

大きい車を運転したことがなくても、丁寧・慎重に運転できて、内輪差を理解している方なら大丈夫です。

仕事中は基本的に一人です。

これは人によって良し悪しありますね。

寂しんぼうには向いていないかもしれません笑。

まぁお店に行けば、必然と誰かとは話すし、挨拶もするんですけどね(’_’)

私も一時期、社内便業務に入っていたことがあります。

私はこの仕事好きでしたよ!(^o^)

ラジオ聴けるし、一人が気楽な性分なので(^o^)

重たい物もありますが、女の私でもできるし、ちょうどいい運動になってよかったです。

ちなみにハイエースは過去に数回、引っ越しの時に乗ったことがある程度でしたが大丈夫でした。

ただ、腰が弱い方は悪化すると思うのでやめた方がいいですね(’_’)

これから暑くなるのに、外仕事のドライバーはキツい!と思われがちですが、車内は好きなだけクーラーを入れているので、意外と大丈夫ですよ。

運転している時間が長いので(^o^)

時給も高いし、同じ時間でもしっかり稼げます!

社内便の求人はこちら!

待ってまーす。

おわり。

働きたくなる環境
ここにあります。

長く働きたい・収入を増やしたい・家族を大切にしたい・バリバリ働きたい・自分らしく働きたい、色々な思いを「えぷろん」は受け入れます。仕事を選ぶときは選択肢に加えてみてください。

詳しく見る
社内便の仕事って?
社内便の仕事って?
社内便の仕事って?
社内便の仕事って?