働く環境への取組み

こんにちは。

9月のクレジットカード利用額が、月給を超えていて不正利用された!と思って明細を1つずつみていったら、全部自分でポチっていた、えぷろんサイト担当:栗原です(‘_’)

世の中は不思議がいっぱい(‘_’)


今回はえぷろんの取組についてお話しします。

従業員にとっていいことしてるよ!という押しつけがましいアピールです(^o^)/

1.健康経営優良法人に認定


えぷろんは、「健康経営優良法人」というものに認定をうけています。

は?(‘_’)ですね。

簡単にいうと、「従業員の健康や健康支援について、会社で取り組んでる?国や自治体が決めた基準をクリアしたら、取り組んでるいい会社だって認めてやるわ」という制度です。

この「国や自治体が決めた基準」というのが22個くらいあり、それぞれに細かい条件などが定められています。

担当者を設置する、から始まり、健康診断の受診率95%以上!とか有休取得!とか病気の治療と仕事の両立!とか……。

規定で定めているか?とか仕組みを作っているか?とか……(‘_’)

60ページにわたる細かい字の資料でした(+o+)目が…目が…

えぷろんも当然、選任の担当者を設置して、今できている箇所とかできていない箇所とか、計画的に推進しているのです(^o^)/

証明をこれみよがしに飾っています。

2.ファミリーフレンドリー企業に登録


あとは、愛知県の「ファミリーフレンドリー企業」にも登録しています。

こちらは「よいワークライフバランスで働ける環境を整えているか?やってるなら認めてやるわ」というものですね。

ワークライフバランスとはその名のとおり、ワーク(仕事)とライフ(人生)のバランス。

仕事と、育児/介護などのプライベートを両立できるように、ということです。

小売業、スーパーマーケットとしてはなかなかやってる方だと思うんですよ!!(^o^)/

名刺の方はさりげなく。

えぷろんでは実際に、パートさんも産前産後休暇の取得実績があります!!

今日現在では3名くらいのパートさんが産休でお休み中のようですよ。※利用にあたっては社内規定があります。

世界経済が不安定な中、仕事を失わずに安心して出産できるのは心強いですよね~。

そんなえぷろんのおすすめ求人はこちら

↑託児所も利用できる時間です。

応募待ってまーす。

おわり。

働きたくなる環境
ここにあります。

長く働きたい・収入を増やしたい・家族を大切にしたい・バリバリ働きたい・自分らしく働きたい、色々な思いを「えぷろん」は受け入れます。仕事を選ぶときは選択肢に加えてみてください。

詳しく見る
働く環境への取組み
働く環境への取組み
働く環境への取組み
働く環境への取組み