身だしなみ多様化

こんにちは。えぷろんサイト担当 栗原です(‘_’)

私は今、観葉植物(ガジュマルの木とパキラ)をお世話しています(‘_’)

縁起として

ガジュマルの木・・・幸せを呼ぶ多幸の木

パキラ・・・金運を引き寄せる、パキラが元気に育つ家はお金に困らない。

と言われているそうです(^o^)/

ネットで調べたりホムセンで土を買ったり、頑張っているのですが、なぜか日に日に弱っていきます…

幸せとお金が遠ざかっていくのがただ可視化されただけでした(‘_’)


さて、本日は「多様化」についてのお話です。

令和の時代は多様化社会ですよね。

そして、えぷろんにもついにその波がやってきました(‘_’)

2024年8月より、従業員の身だしなみについて、多様化を認めることになり、「髪色自由」となりました(^o^)/

髪色こだわりたい、という方も従来なら NGだったのが、入社しやすく働きやすい職場になりそうです。

もちろん、接客態度を充分に満たしていることが前提です。

相手の方が抱くイメージは様々なので、派手髪によくないイメージをお持ちの方でも、「まぁ、接客態度よかったし、また来よう」と思っていただかないといけませんからね(´ω`)

ちなみに、ネイルやピアスは今のところ変わらずNGですのであしからずm(__)m

こちらは異物混入の恐れがあるので……

正直、髪色に関しては、えぷろんが初!ということもなく、まぁすでに取り組んでいるスーパーもあります(‘_’)

2023年頃から特に、企業にその動きが増えたようですね。

まさに多様性を認める時代。

ということで、えぷろんも時代の変化に追従していってます。

髪色こだわりたいレジさんも募集中です(^o^)/

現在求人は月に一度、上旬に更新しているので、上旬〜中旬に覗いていただくと、新たな求人が出ているかも。

今月はただいまより更新します!チェケラ!

おわり。

働きたくなる環境
ここにあります。

長く働きたい・収入を増やしたい・家族を大切にしたい・バリバリ働きたい・自分らしく働きたい、色々な思いを「えぷろん」は受け入れます。仕事を選ぶときは選択肢に加えてみてください。

詳しく見る
身だしなみ多様化
身だしなみ多様化
身だしなみ多様化
身だしなみ多様化