ドライバーのお仕事

こんにちは。えぷろんサイト担当:栗原です(´ω`)

ずいぶんとご無沙汰していましたm(_ _)m

久しぶりの更新です。

ずいぶんとあたたかくなり、少し前にパネルヒーターを熱く語っていたのがつい昨日のことのようです。

私は今日は半袖です(´ω`)

さて、本日はドライバーのお仕事について。

えぷろんにはネットスーパーがあります。

コロナ感染拡大してから急成長した市場ですが、えぷろんは10年以上前からネットスーパーの営業をはじめました(‘_’)

注文された商品をお客様宅まで運ぶのが、ドライバーさんです。

ドライバーのお仕事って、どんなイメージなんでしょうか?

やっぱりキツいイメージ、あとは危ないイメージもありますかね(‘_’)

確かに車を運転するので、絶対安全ということはありませんよね。

私が思う、ドライバーさんの仕事のいいところとあんまりよくないところをあげてみます。

(いいところ)
・時給が高い。
・運転は1人なので気楽
・運転中にラジオが聴ける(AMとFMのみ)
・道(地理)に詳しくなる
・適度な運動になる
・天気のいい日は最高
・夏、仕事後のアイスとビールが最高

(あんまりよくないところ)
・事故が心配
・雨の日は少し憂鬱
・雪の日は怖い
・夏は暑く冬は寒い
・重い荷物の運搬、積み下ろしがある
・迷子になりそう

両方ともそれなりにありましたね笑。

ただ、あんまりよくないところはほとんど解消できます(^ω^)

・事故が心配
→安全運転はもちろんですが、万が一の際にはすぐに責任者(社員)に電話してください。
すぐに現場に向かい対応します。また会社で保険に加入しているのでその点も安心。

・雨の日は少し憂鬱
→カッパを貸与していますので、みんなで頑張ろう!

・雪の日は怖い
→運搬車両はスタッドレスを装着していますのでご安心を。でも安全運転は基本です。

・夏は暑く冬は寒い
→確かにそうなんですが、ポイントは「運転中(車内)の時間が結構長い」こと。冷房暖房はちゃんと効くので、以外とそうでもないんです。

・重い荷物の運搬、積み下ろしがある
→運搬には台車を使用できますが、積み下ろしは人力です。すみません。鍛えよう!(開き直り)

・迷子になりそう
→はじめは同じエリアを担当してもらいます。道は何度も走るうちに覚えられますし、配達用に書き込みした地図も自由に使っていただけます。配達先で困ったら、先輩ドライバーさんにヘルプを出しましょう。まぁ、道はつながっています。

けっこういい仕事じゃないですか?

私もやりたいくらいです。社員なのでできませんが (‘_’)

ちなみに過去には期間限定でドライバーのお仕事に入ったことがあります。

AMラジオには、「昼間なのにそんな話してんの!?」と驚き、人生相談のコーナーにも「何て旦那だ!」と感情移入していました(仕事もしてましたよ)。

ドライバーは他の仕事よりも時給が高いので、同じ時間でも稼げますよ(^ω^)

ネットスーパーではない、店舗をまわるドライバーさんも募集中です!

渋谷店ドライバーこちらから
宮上店ドライバーこちらから
浄水店ドライバーこちらから
社内便ドライバー(店舗をまわる)こちらから

お気軽に応募してね〜。

おわり。

働きたくなる環境
ここにあります。

長く働きたい・収入を増やしたい・家族を大切にしたい・バリバリ働きたい・自分らしく働きたい、色々な思いを「えぷろん」は受け入れます。仕事を選ぶときは選択肢に加えてみてください。

詳しく見る
ドライバーのお仕事
ドライバーのお仕事
ドライバーのお仕事
ドライバーのお仕事