ドライバーのお仕事2

こんにちは。えぷろんサイト担当:栗原です(´ω`)

今週もやってまいりました。

実は、ブログの更新が止まってから、ホームページからの応募がさっぱりなくなってしまい、あわや私の進退に関わる状況となったため、慌てて週1更新を取り戻そうとしているとかいないとか(´・Д・)」

でも思わぬ形で、「私のブログってけっこう吸引材料になってんじゃん(^ω^)テヘペロ(古)」なんて思ったとか思わないとか(思った)。

ひとつ言い訳をさせていただくと、ただ単にサボっていたわけではないんです。
ちょっとした大人の事情で更新ができない状態でした(´ω`)

さて、本日もドライバーさんのお仕事に関してですが、より詳細なお話をしようと思います(’_’)
「ドライバーの仕事なんて全然探してない」という方も、もしかしたら興味がわくかも?

現在えぷろんのネットスーパーは渋谷店、宮上店、浄水店の3店舗のみで営業しています。
なので、ドライバーのお仕事は、大林店、元宮店にはありません。

ドライバーさんは「時間」でお仕事をします。
1日の流れはこんな感じです(渋谷店の例です)。
●12:45までに出社
●12:45〜13:00  1便の配送リスト確認、荷物積み込み、お財布の確認、納品書を荷物の中に入れる、新規会員の場所確認などなど
●13:00  出発〜配達(1便)
●15:00  事務所に戻る
●〜15:30  1便で回収した箱の片付け、2便のリスト確認、荷物積み込み
●15:30  出発〜配達(2便)
●16:45  事務所に戻る
●〜17:00  2便で回収した箱の片付け、当日配送リストの整理、締め作業(配送件数・売上金入力、お釣りの計算、精算用紙記入)
●17:00  業務終了

時間は配送件数や店舗によって若干変動するのであくまで一例です。
全ての作業をやるのではなく、その日出勤のドライバーさんで分担して行います(誰かが締め作業をやっている間、別の人が箱の片付けをする、など)。

えぷろんのネットスーパーは13:00〜15:00の配達を「1便」、15:00〜17:00の配達を「2便」と呼んでいます。
1便か2便かは、会員様が自由に選べます(一部を除く)。
今日の夕飯に使う食材を注文して、「夕方から早めに準備したい!」という会員様は1便の配達を選択するわけですね。

配送に使う車は軽トラックサイズで小回りがきき、AT車なのでAT限定免許でも全く問題ありません。

まぁ、上記のような仕事の流れは入社後に覚えていけばよいのです。

肝心なのは、「どんな人が働いているか」ですよね(^ω^)

渋谷店は30代〜60代の女性5名、宮上店は40代〜50代の女性2名、浄水店は40代〜60代の女性3名です(若干変動します)。

店によって違いはあるものの、総合的な私の印象は「はっきりしていて優しい人たち」ですね(^ω^)

仕事の品質を保つために必要な注意もしながら、1人前にこなせるようにしっかり教えてくれますし、仕事の話以外のコミュニケーションもとります(^ω^)

仲良しこよしという馴れ合った関係ではなく、仕事仲間として、いろんなコミュニケーションをとる、という感じ。

特に、渋谷店は”個性派”揃いなので、笑い声がたえません(´∀`)

なぜ私が詳しいかというと、過去にネットスーパーの部門に所属しており、大変お世話になったからです。

頼りになる方々です(´∀`)(忖度なしです)。

ということで、ドライバーさんを大募集しています。

楽しく働きたい人はぜひ。

渋谷店ドライバーこちらから
宮上店ドライバーこちらから
浄水店ドライバーこちらから
社内便ドライバー(店舗をまわる)こちらから

見学だけでも大丈夫ですよ〜。お気軽にどうぞー。

おわり。

働きたくなる環境
ここにあります。

長く働きたい・収入を増やしたい・家族を大切にしたい・バリバリ働きたい・自分らしく働きたい、色々な思いを「えぷろん」は受け入れます。仕事を選ぶときは選択肢に加えてみてください。

詳しく見る
ドライバーのお仕事2
ドライバーのお仕事2
ドライバーのお仕事2
ドライバーのお仕事2