シフトについて

こんにちは。えぷろんサイト担当 栗原です。

しばらく放っておいたのに、思い立ったら一気に複数やりだす、そしてしばらくするとまた放置するっていうこと、ありませんか?

このブログがそうです(’_’)

そして私の人生も、だいたいそんな波で生きています(’_’)


これまでこのブログでは、わかりやすくえぷろんのいいところをアピールしてきましたが、今日はちょっと違います(’_’)

今回はシフト(出勤日)のお話です。

ご存知の通り、えぷろんは6店舗中5店舗が、日曜日定休日となっています。

また年始1/1〜3も全店休業しています。当然、従業員もみんなお休みです。

代わりに、ということでもないですが、土曜日(祝日)は出勤してほしい、というのが会社側の願いです(^_^;)

そして、元宮店は日曜日も営業しているので、日曜日も出勤してほしい、という願いも持っています(^_^;)

他の業種、豊田市は特に土日(祝)休みのお仕事がたくさんあるし、みんな土日祝休みたいですよね。

それはわかっているのですが、正直、店を営業している以上、パートさんに土(日)休まれるのは痛いのですorz

ショートパートさん(1日4時間以下)なら時間も短いですし……(心の声)

「子どもが小さく預け先がないから土日祝働けない」

という方のために、えぷろんは企業お抱えの託児所を設置しました。

なので、「託児所は使いたいけれど土日は出れない」

また

「託児所は使わないけれど土日は出れない」

という方からの応募は、現在ほとんどお断りさせていただいております。

労働力不足のこのご時世、なんとも贅沢な話ではありますが、業務量と必要な人員を理想に近づけるには、仕方なく、泣く泣くお断りするよりないのです(T . T)

パートさんのお給料も会社の経費です。

使う経費とこなす業務量が比例しないことには、経営が立ち行きません。

えぷろんは時給も4月から上げますしね……

えぷろんの託児所は土日祝だけ一時預かりも可能です。

未就学児まで、と法律で決まっているので、小学1年生以上のお子さんは預かれないのですが、条件がOKであればぜひ一時預かりを利用し、土日出勤していただくことを考えてほしいな……と思う次第です。

子供以外にもいろんなライフイベントや生活があるので、お母さんは大変だというのは重々承知の上ですが、切実な願いです(>_<)


もし、「こういうケースはどうなの?」等ご質問などあれば、一旦ご応募いただき、こちらから連絡した際にお尋ねください。

私から確認し、返答させていただきます(^_^)


ということで、今回のまとめ。

「世の中は世知辛い」

おわり。

働きたくなる環境
ここにあります。

長く働きたい・収入を増やしたい・家族を大切にしたい・バリバリ働きたい・自分らしく働きたい、色々な思いを「えぷろん」は受け入れます。仕事を選ぶときは選択肢に加えてみてください。

詳しく見る
シフトについて
シフトについて
シフトについて
シフトについて