えぷろん パート バイト 豊田市 主婦 女性

えぷろんでの働き方

こんにちは。えぷろんフーズのサイト担当:栗原です。

今日は、えぷろんでの働き方についてのお話です。

みなさんはスーパーでの働き方にどんなイメージがありますか?

私はスーパーマーケット業界で働くのはえぷろんが初めてで、個人の入社前のイメージはこうでした。
・休みが少ない
・連休とれない
・土日祝は出勤
・肉体労働
・慌ただしい
・買い物がラク

あんまりいいイメージないですね(笑)。
結果はこんな感じです。
・休みが少ない →×
・連休とれない →×
・土日祝は出勤 →△
・肉体労働 →〇
・慌ただしい →△
・買い物がラク →〇

私が声高に申し上げたいのは、「えぷろんは休める」ということです。

突発はダメですよ!いやダメではないんですが、やはりどんな仕事も当日あなたありきで業務の予定をしているので、1人欠ければ困っちゃいますよね。まぁこれはどの会社も同じだと思います。

えぷろんの特徴は「従業員の家庭の事情を汲んでくれる」ところだと私は思っています。
おそらく他の会社、特にスーパーマーケット業界においてはここに関してとても寛容な方ではないでしょうか。

私自身もお世話になったことがあるし、周りの方をみていても文句を言う人はいません。
みなさん「お互い様」精神で協力しあってくれます。

もちろんそこには「心遣い」があります。えぷろんは「気遣い」というよりかは「心遣い」の方があっているような感じがします。

もちろんできることできないことはありますが、できる限りの配慮はしてくれる会社だと思いますので、そのあたりの事情をお抱えの方は、安心してください。

どうですか?えぷろんで働きたくなったでしょ?(笑)

このブログは毎週水曜に更新する予定です。

次回のテーマは・・・決めていません(‘◇’)ゞ

おわり

働きたくなる環境
ここにあります。

長く働きたい・収入を増やしたい・家族を大切にしたい・バリバリ働きたい・自分らしく働きたい、色々な思いを「えぷろん」は受け入れます。仕事を選ぶときは選択肢に加えてみてください。

詳しく見る
えぷろんでの働き方
えぷろんでの働き方
えぷろんでの働き方
えぷろんでの働き方