インタビューしてみた

こんにちは。えぷろんのサイト担当 栗原です。

今年最後のブログ更新です(‘_’)

みなさんは2021年どんな年でしたか?

実は栗原は公私ともに波乱の年だったんですよ(; ・`д・´)

この場で語ることでもないのですが、とにかく色んなことが起こりました。

しかし、どんな状況にあっても常に変わらずそこにあるもの。

それは「仕事」です(; ・`д・´)

社員だし当たり前ですけどね(‘_’)

みなさんにとっても、良い年越しになることを祈るばかりです。

さて、現在栗原は短期引っ越しをしており、えぷろんの本部事務所の席を間借りしています(‘_’)

あんまりない機会なので、今日は本部事務所にお勤めいただいているパートさんにインタビューした内容をお届けします(^o^)

店舗業務ではないため、条件面など違うところもありますが、現役で働いている人の感想として参考にしていただければ幸いです。

学生のお子さんが2人いらっしゃるAさん(40代・入社3年目)
▶就業条件◀
・9時30分~15時00分
・土日、年始、お盆休み
・時給960円
・システムへの入力・操作と電話応対がメインのポジション

▶評価◀
・9時30分~15時00分
↳ 〇:通勤ラッシュなし!
・土日、年始、お盆休み
↳ 〇:夏休みなどの長期連休があればもっといい!
・時給960円
↳ △:本当はもっとほしい!
・システムへの入力・操作と電話応対がメインのポジション
↳ 〇:可もなく不可もなく!

ついでに、
・人間関係
↳とってもいい!みんな優しい!

いい感じです!やったね!(^o^)

そしてAさんが最も気に入っている!というのが従業員特典のコジカチャージ5%バック
すごいトクです!と言っていました(^o^)

総合的に働きやすい!と思ってくれているようです。

ちょっとAさんの一日のスケジュールを聞いてみました(‘_’)

▶6時30分~
起床。旦那さんとお子さんの分の朝ごはんとお弁当を作る。
▶7時50分~
お子さんの登校を見送り、自分の出社準備をはじめる。
▶9時10分~
家を出る。
▶9時30分~15時
仕事。
▶15時すぎ~
買い物
▶16時前
帰宅。洗濯物をたたむなどの家事。夕飯の準備開始。
▶19時頃
夕飯。

と、いう感じだそうです(‘_’)

そうですね、コメントに困るくらい「普通」という感想ですが…(‘_’)
お子さんが学生さんというのもありますが、ちゃんと家事などのプライベートの時間も無理なくこなせていますね(^^)/

本当はもっと時給がほしいけど、他の条件がとてもいいので続けられる、というところでしょうか(‘_’)

やはり条件の中で「優先順位」をつけておくのは大切です(‘_’)

店舗の時間帯などとは異なりますが、環境はよいとのお墨付きはいただきました(^o^)

一緒に働いてみませんか?

応募待ってまーす。

そしてよいお年を~!(^^)/

おわり

働きたくなる環境
ここにあります。

長く働きたい・収入を増やしたい・家族を大切にしたい・バリバリ働きたい・自分らしく働きたい、色々な思いを「えぷろん」は受け入れます。仕事を選ぶときは選択肢に加えてみてください。

詳しく見る
インタビューしてみた
インタビューしてみた
インタビューしてみた
インタビューしてみた