説明会の開催

こんにちは。えぷろんサイト担当 栗原です(‘_’)

私は先日、台湾カステラなるものをはじめて食べました(いまさら)。

食べた瞬間、え?シフォンケーキみたい……と思って調べてみたら、シフォンケーキとは焼き方が違うようですね。

食感も「ぷるしゅわ」とかいうわけのわからない食感だそうです(‘_’)

ぷるしゅわ……?(‘_’)

でもおいしかったです(^o^)

さて、今えぷろんでは「社会保険の適用範囲拡大についての説明会」をお店ごとに実施しています。

以前、このブログでも詳しくお話しました(‘_’)

>その時の過去記事はこちら<

我ながらわかりやすく記述していると思っています(^o^)

調べながら書いたので、実際は細かい部分が違ってきたりするかもしれませんが……

今後面談を1人ずつ行って、拡大適用される10月以降どのように働きたいかの希望をヒアリングします。

その前に、どのような制度なのか?社会保険に加入することのメリット・デメリットはなにか?というところから、パートさんに理解を深めてもらって、判断していただくための説明会なのです(‘_’)

<説明会の様子>

私も参加しましたが、みなさん真剣にお話を聞いていて質問もされていました。

国の制度って、ネットで検索すると小難しい言葉で書いてあって、で結局どうなの?ってなりますよね(‘_’)

わからない言葉にカッコ書きでさらにわからない言葉が並んでいて、長文だし。

でもパートさんに関係する大事な内容なので、わからなくて困っている方のために店舗ごとにまわって説明会をしているわけなんですね。

いい会社だ(^o^)

そんないい会社で働けば、あなたも安心♪

応募ボタンをポチりましょう(^o^)

本日のおすすめ求人

応募まってまーす。

恵方巻のご購入もまってまーす(^^)/

おわり。

働きたくなる環境
ここにあります。

長く働きたい・収入を増やしたい・家族を大切にしたい・バリバリ働きたい・自分らしく働きたい、色々な思いを「えぷろん」は受け入れます。仕事を選ぶときは選択肢に加えてみてください。

詳しく見る
説明会の開催
説明会の開催
説明会の開催
説明会の開催