店舗のこと

こんにちは。えぷろんサイト担当 栗原です。

いつも冒頭に書く小ネタを用意するのですが、今週はなにもありません(’_’)

なにもない人生、ということですね(’_’)

(’_’)。

今日は店舗について。

とは言っても、私は店舗に配属されたことがないので詳しくはお話しできないのですm(_ _)m

知っている限りで。

えぷろんは豊田市内に5店舗展開しており、それぞれに特徴があります。

お客様として来ていただいたことがあれば店内の風景はおわかりになると思いますが。

規模(売り場面積)でいくと、元宮店と浄水店が大きめ、渋谷店が真ん中くらいで宮上店と大林店が小さめ、という感じです。

100%ではないのですがおおむね、規模が小さいとバックヤード(作業場)も少し狭め、という作りになります。

ただし広いとよくて狭いとよくない、というわけではありません(’_’)

規模が大きいということは、それだけ売れる、ということなので、時間当たりの人員(その時いる人)が多かったりします。

あと規模の大きい店舗、元宮店や浄水店は、扱う品目が他店舗より多いことがあるので、働くにあたっては他よりも覚えることが多かったりしますが、その代わり帰りの買い物はより多くの商品を選べたりします。

まさに一長一短(’_’)

ちなみにパートさんの配属人数はこんな感じ。
今月初旬時点でのデータです。

店舗 渋谷店 大林店 宮上店 浄水店 元宮店
青果 17名 12名 9名 15名 10名
精肉 5名 3名 4名 7名 7名
鮮魚 9名5名4名5名8名
寿司4名3名2名6名8名
惣菜12名4名6名8名12名
一般食品17名14名11名16名12名
レジ24名19名14名23名25名

ところどころ多いように見えますが、みんなが一斉に作業場にいるわけではありません(’_’)

契約時間が異なるので入れ替わり立ち替わりで、その時間にいる人数は大体決まっています。

あと社員はこの表に含まれていないので、トータルで調整してるって感じですね(’_’)

店舗としては元宮店が一番新しいのですが、宮上店は2020年の秋に全面改装しているのでバックヤードは一番新しいかな?(’_’)

応募する時の参考になれば、と思ったのですが、よく考えたら家または最寄りの施設から近い店舗を選びますよね。

ここまで書いて気づきました(^o^)

迷っている人は参考にしてくださーい(^o^)

おすすめ求人はこちら

待ってまーす。

おわり。

働きたくなる環境
ここにあります。

長く働きたい・収入を増やしたい・家族を大切にしたい・バリバリ働きたい・自分らしく働きたい、色々な思いを「えぷろん」は受け入れます。仕事を選ぶときは選択肢に加えてみてください。

詳しく見る
店舗のこと
店舗のこと
店舗のこと
店舗のこと