ミドル世代が働きやすい会社

こんにちは。えぷろんサイト担当 栗原です。

昨日、BTSがグループでの活動を休止、ソロ活動をしていくと発表し、今日は生きる希望を失っています(’_’)無

最近は動揺した時に、ハネージュメロンを限界まで食べるのがマイブームです。

家中のメロンを食い尽くしてリカバリをはかっています(’_’)無

活動再開に期待をよせて待ちましょう(’_’)

さて、今日は面白いデータがとれたので、30〜40代の「ミドル世代」についてのお話をします(’_’)

あるデータによると、主婦が転職する年代は30代、40代が最も多いという一説もあります。

これにはライフワークバランスが大きく関係していると予想できますね。

結婚、出産、子供の入園入学などなど、この世代の主婦はライフイベントがたくさん訪れるケースが多いですからね。

えぷろん在籍のパートさんも
・現在30代の方の73.8%は30代で入社
・現在40代の方の57.8%は30代で入社、37.5%は40代で入社
というデータが出ています。

この世代の方が仕事を探す時、気になるのはやはりお子さんのことではないでしょうか。

学校行事の時に休めるか。

急病やケガなど、急きょお迎えが必要になった時に融通がきくか。 などなど。

えぷろんはミドル世代にとって、とっっても働きやすい環境なんです!٩( ᐛ )و

まず第一に
従業員向けの託児所がある。

これは大きいし安心ですよね。

詳しくはこちらの記事で紹介しています。
「えぷろんの託児所について」

あとは、えぷろんの託児所に限らず急なお迎えも対応できます。

学校行事も事前に上司に希望をだし申請してもらえればお休みできます。

職場の人にイヤな顔をされたりイヤミを言われないか?

大丈夫です、言われません(^o^)

これがえぷろんの「働きやすさ」なんです(^ω^)

前回のブログで50代のパートさんについて書きましたが、えぷろんに在籍中のパートさんで50代の方の、75.2%は30〜40代で入社していて、勤続年数は平均で9年7ヶ月です!

30〜40代で入社して、およそ10年働ける会社、よくないですか?

働きやすくなかったら、こうはなりませんよね(^ω^)

子育ての大変な時期も、それを過ぎてフレキシブルに働ける時期も、えぷろんなら全面的にバックアップできます。

おすすめ求人はこちら

わたくし栗原もミドル世代です!(^o^)

一緒にBTSを……でなくて働きましょー!

ミドル世代待ってまーす。

おわり。

働きたくなる環境
ここにあります。

長く働きたい・収入を増やしたい・家族を大切にしたい・バリバリ働きたい・自分らしく働きたい、色々な思いを「えぷろん」は受け入れます。仕事を選ぶときは選択肢に加えてみてください。

詳しく見る
ミドル世代が働きやすい会社
ミドル世代が働きやすい会社
ミドル世代が働きやすい会社
ミドル世代が働きやすい会社