ネットスーパーのピッキング

こんにちは。えぷろんサイト担当 栗原です。

最近の個人的ニュースですが、今日虫歯になっていた親知らずを抜きました(’_’)

虫歯って進行すると、悪臭を放つらしいです。

人生史上、最高に口が臭くて何度歯磨きしても何度フロスをしても永遠に臭いし「何だこれ!?( ゚д゚)」と思って調べたら、そういうことらしいです。

口臭自体は、胃が悪いとかも原因にあがるようですが、私の場合はフロスで明らかになりました(虫歯のとこだけエンドレス激臭)。

自分でこんなに臭うってことは、周りの人にとんでもないスメハラをしているのでは、と思いながら、マスク生活で命拾いしたのでした。

もう抜いたので大丈夫です。みなさん、歯医者には定期的にかかりましょう(’_’)

さて、本日はネットスーパーのピッキングさんのお仕事について(‘_’)

前回まででドライバーさんのお仕事について書きました。

ピッキングさんはドライバーさんが運ぶ荷物を作る人のことですね。

作業の大まかな流れは、
・注文された商品をまとめてお店から持ってくる(または持ってきてもらう)
・上記商品の検品をする
・箱に当日配送するお客さまの名前シールをはり、そのお客さまが注文した商品を確認しながら箱に入れていく
・数量検品をしフタをする

実際には、もっと細かい作業がたくさんあるんですが、わかりやすく書くとこんな感じです(’_’)

ポイントは時間を意識して動くことと、店内・商品とお客さまを知ること、でしょうか。

覚えるまでが少し大変ですが、やっていくうちに自然と覚えられると思います。

はじめは単純な作業から(なす3本いりを作ったり、じゃがいも5個入りを作ったり)慣れていただき、徐々に他のお仕事もお願いします。

ネットスーパー部門は時間が決まっているので、9:00から15:00くらいでお仕事がきっちり終わるところがいいですね!

日曜日は固定で休みですし、コアタイムに働きたい主婦の方にはとてもいい条件だと思います(^ω^)

私の文章力が至らなくてどんな仕事なのかイマイチわからん、という方は、お気軽にお問合せください。

ピッキングのお仕事はこちら

見学だけでもOKでーす。

おわり。

働きたくなる環境
ここにあります。

長く働きたい・収入を増やしたい・家族を大切にしたい・バリバリ働きたい・自分らしく働きたい、色々な思いを「えぷろん」は受け入れます。仕事を選ぶときは選択肢に加えてみてください。

詳しく見る
ネットスーパーのピッキング
ネットスーパーのピッキング
ネットスーパーのピッキング
ネットスーパーのピッキング