えぷろんの青果部門

こんにちは。えぷろんフーズのサイト担当:栗原です。

今日はえぷろんの青果部門についてのお話です。

といっても、わたくし栗原は青果部門で働いたことがないので、詳しくは知りません(え)。知りうる限りで、お話したいと思います(^^)

青果部門はご存じの通り、野菜や果物を扱う部門です。えぷろんは生鮮食品の新鮮さをブランドにしているので、まさに会社の要といえるでしょう(‘_’)

スーパーの青果売り場をみれば、旬がすぐにわかりますよね。

ここでのパートさんのお仕事は、果物のカット加工、野菜のカット加工、野菜の袋詰め、商品陳列、値段シールの打ち込み・発行・貼付け、商品パック(ラップ)、バックヤードの掃除、などなどです。

専用のマシンを使います。包丁なども家庭用ではない大きいものや、パインの芯を抜くパインカッターなるものを使ったりします(‘_’)もちろん使い方は教えますので安心してください(^o^)

そして忘れてはいけないのが、「商品知識の蓄積」です。

みなさんお買い物をしていて、新高梨と南水梨の違いがわからなかったことはありませんか?(‘_’)

鮮度の見分け方や、商品そのものの味、調理の仕方など、商品知識は多岐にわたります。

自分が迷う、と思っていることはお客様も迷っています。聞かれることもあるので、一つずつ覚えていただきます(^^)

うわ大変そう…と思うことなかれ!

入手した知識は自分が買い物する時に大いに役立つのですよ!(^^)

新たに仕入れた商品は特に、パートさんにも試食してもらい、ますはその「味」を体感していただくのです。

体感は「リアルな情報」となり、お客様の(そして自分の)購買に大いに役立ちます(^^)

「こないだのアレ、美味しかった~」と声をかけてくれるお客様もいらっしゃるんですよ。

そのような形で、お客様の満足をつなぐことで、再度足を運んでもらえる店づくりになります(^^)

「美味しいものを食べたい」という気持ちは、人類みな共通ですよね。

画面の向こうのあなたは、もはやこの記事を最後まで読むことなく、応募ボタンをポチっていることでしょう(^^)

気軽に応募してみてくださーい。

おわり

働きたくなる環境
ここにあります。

長く働きたい・収入を増やしたい・家族を大切にしたい・バリバリ働きたい・自分らしく働きたい、色々な思いを「えぷろん」は受け入れます。仕事を選ぶときは選択肢に加えてみてください。

詳しく見る
えぷろんの青果部門
えぷろんの青果部門
えぷろんの青果部門
えぷろんの青果部門