えぷろんの惣菜部門

こんにちは。えぷろんフーズサイト担当:栗原です。

えぷろんはインスタグラムをやっています(‘_’)
@epron_sns ぜひフォローしてください!(゚∀゚)

こちらは採用とかお仕事については全く触れておらず、かんたんに作れるおかずを紹介したり、お買い得チラシを投稿したり、自由なアカウントです。
他にイベントや販売情報などを更新している各店のアカウントもありますので、ぜひチェックしてください(^o^)

さて、宣伝はこのくらいにしておいて、本日はタイトルのとおり、惣菜部門についてのお話ですね(‘_’)

みなさんはスーパーのお惣菜、買いますか? 私は毎日ではないのですが、お昼ごはんで買ったり、晩御飯で買ったりしてちょいちょい食べてます(^^)

えぷろんの惣菜は、実はお客様からお褒めの言葉をいただくことがとても多いんですよ(^o^)

中でも「特製茶碗蒸し」は本当に美味しいので、まだの方はぜひ食べてみてください。

この大好評のおかずを作る惣菜部門のお仕事は、他部門とは結構違ってきます。

1にも2にも、調理が中心ですね(‘_’)
焼く、煮る、蒸す、炒める、揚げる、という感じ。あとは、パック弁当の中身を詰めていったり、他惣菜のパッキング、材料の下処理、内容量に応じた値段シールの発行・貼付け、できあがった商品の陳列などです。

以前やっていた揚げ物のばら売りはコロナの影響でできなくなり、全てパッキングする方式になったのでその作業もウエイトがあります(‘_’)

特徴としては、えぷろんの惣菜は「出来立ての提供」を心掛けているというところです。

もちろん100%は無理ですが、時間帯での製造計画などをたててお客様が「食べたいな」と思うであろうタイミングで、今揚げたやつを店頭に並べるのです。

「揚げたてでーす」という店内放送なんかもしたら100点ですね(^o^)

そしてもう1つ、「品質」も求められるポイントです。

ご家庭では多少揚げすぎても、「まいっか」と食卓に並ぶことが多いと思いますが、商品ではそうはいきませんよね(*ノωノ)

例えばえぷろんの名物「チキンカツ」という商品は、お肉に加水処理をしていないため、揚げすぎると肉が硬くなってしまうのです(; ・`д・´)

実際にお客様から問合せが入るくらい、味(品質)に違いがでてきます。
そのあたりの訓練は必要ですね(*ノωノ)

調理自体は普段からやっている方も多いと思うので、早くに慣れると思いますよ(^o^)

やはり「プロの味」を提供することになるので、スキルアップしてご家庭での味もワンランクアップするかも!(^o^)
楽しく働く中で、おうちごはんが美味しくなるなんて、一石二鳥ですね!

お仕事スタート直後は、簡単な作業から覚えていただき、上記のようなことは、慣れてから徐々にやっていただきます(^o^)

気軽にポチってくださーい。いきなり応募はちょっと…という方は職場見学もできるので、えぷろんから連絡があった時に、「まずは職場見学したい」ということを伝えてくださいね(^o^)

待ってまーす。

おわり。

働きたくなる環境
ここにあります。

長く働きたい・収入を増やしたい・家族を大切にしたい・バリバリ働きたい・自分らしく働きたい、色々な思いを「えぷろん」は受け入れます。仕事を選ぶときは選択肢に加えてみてください。

詳しく見る
えぷろんの惣菜部門
えぷろんの惣菜部門
えぷろんの惣菜部門
えぷろんの惣菜部門