えぷろんの主婦仲間たち

こんにちは。えぷろんのサイト担当:栗原です。

すっかり涼しくなりました(^^)1番いい気候で、働く意欲も向上する時期ではないでしょうか。(?)

今日はえぷろんで働くパートさんたちについてのお話です(^^)

えぷろんのパートさんは9割が女性です。これは業界でみても特に珍しくはないと思います。

そう、いわゆる「女の園」です。どうですか?イヤな感じでしょ?笑
大奥ヒエェェって感じでしょ?笑

画面の前で絶対に応募するもんか、と思っているあなた、ご安心ください。
えぷろんはNO大奥ですよ(^^)/

私は全ての店舗、部門を知っているわけではありませんが、知っている限りでは楽しそうに会話をしている場面をよく見かけます。

当社は元宮店以外、日曜定休ということも話題が盛り上がるポイントです。
子持ちの主婦同士で休憩中にお子さんの少年野球の話や進学の話をしていたり、面白いことがあったら「こんなことがあった!」と笑っていたりするところを見かけます。

休憩中とかですよ、作業中は基本的に仕事に関係のないお喋りはできないので(‘_’)

ただ、全員が全員仲がいいわけではありません。大人数が集まりますから、合う合わないはやっぱり出てきますよね。

そんな風に困ってしまったときは、チーフ、店長の出番です(^^)

えぷろんの店長はパートさんたちの「困った」を放置しません。

きちんと話を聞いて解決策を検討し、動いてくれます。

何を隠そうわたくし栗原も、そのような場面で相談を受け、色々動いたことが過去にあります(^^
私は店長職ではないのですが、やはり現場を支えてくれているパートさんが働きにくくなってはいけません。

片方の話だけを鵜吞みにせず、双方の話を客観的に聞いて、仕事の目線でしっかりと対応してくれますよ。
私もそのように意識して対応していました(*’ω’)

ただ、一人の力では解決できません。その時は、当事者であるあなたにもぜひ協力していただきたいのです。

自分の意見ばかりを主張する、意見が全て通らなければ気が済まない。これでは解決しませんよね(‘_’)

組織で働く以上は、全てを自分の思い通りにするなんてことは100%不可能であり、また私たちは協力して一つの目的に対して働くことが求められます。

その目的とはずばり、お客様に満足なサービスを提供し、業績を伸ばすことです。

これはよくない人間関係では達成できませんし、逆に馴れ合いだけの仲良しでも達成できないんです(‘_’)

やはり全てにおいて、一人ではできないことです。みんなの、あなたの力が必要です(^^)

えぷろんはそんな風に協力してくれる方を募集しています。

もしお時間があるなら、当サイトのブログを1回目からもう一度読み返してみてください。私は本当にいいことを言っています!(^^)!笑

ただ、このブログは割とひっそり運営されているので、会社の人は誰も誉めてくれません(‘_’)

あなたが読んでくれれば、そして何かを感じてくれて、応募ボタンをポチってくれれば、それでいーんです笑。

求人一覧はこちらから

次回のテーマも決めていません!(‘◇’)ゞ

おわり

働きたくなる環境
ここにあります。

長く働きたい・収入を増やしたい・家族を大切にしたい・バリバリ働きたい・自分らしく働きたい、色々な思いを「えぷろん」は受け入れます。仕事を選ぶときは選択肢に加えてみてください。

詳しく見る
えぷろんの主婦仲間たち
えぷろんの主婦仲間たち
えぷろんの主婦仲間たち
えぷろんの主婦仲間たち