えぷろんのレジ部門

こんにちは。えぷろんフーズサイト担当:栗原です。

今日はレジについてのお話をしましょう(‘_’)
正確には「レジ部門」という部門はないので、レジさんと呼びましょう。

スーパーのレジのイメージ、まぁ聞かずもがなですね(-“-)笑
これを読んでくれているあなたも大変そうと思っていることと思います。

まぁ、楽ではないですね!(^o^)
でも、ラクではないかわりに、タノ(楽しい)なんですよ(^o^)

業務内容としては、金銭の取り扱いはもちろんのこと、クレジットカードやコジカカード(電子マネー)などの決済処理を行っていただいたりするのですが、そういう作業より、やはり接客が重要になってきます(‘_’)
お店の中で最もお客様と接するお仕事です。

私が買い物でレジに並んでいるとき、お客様とレジさんが会話をしているのをよく見かけます。
他のスーパーではほとんどみない光景です。もちろん手は止まっていません。

その会話は「これもいかがですか」というようなセールスでは当然なく、
「これ美味しいですよね」とか「お仕事帰りですか?お疲れ様です」とか、ちょっとした世間話です。
お子さんにも「それ買ってもらったの?よかったねぇ~」などと声をかけているレジさんも見かけます(^^)

お客様も声掛けに応じてくださったり、お客様から話しかけてくださることもたくさんあります(^^)

そう、えぷろんのレジさんは「人と話すのが楽しい」人にまさにうってつけなのです。

えぷろんはいい商品をお求めやすい価格でご提供するだけではなく、お客様とのコミュニケーションを大切にしています(^o^)

私は普段、コンビニや他スーパー、外食の時なども、お会計の時に上記のように話しかけられたり、話しかけることはほとんどありません。知らない人ですし…(‘_’)笑

でもふとした瞬間に、一言二言、上記のように何でもない会話を交わした時、何となーくほっこりするというかそんなような気持ちになります。

勘違いしてほしくないのは、「話しかけるのが仕事」ではないということです。
一番の仕事はあくまで、「正確に素早くお会計をする」ことです。

ただ、そこにプラスα、お客様に何となくほっこりした気持ちでお帰りいただけたら、それがえぷろんの価値になります。

なので、「人と話すのとかムリ」という人は、えぷろんのレジさんには向いていないということになりますね笑。

中にはあまり話しかけられたくない、というお客様もいると思いますが、そういう方は話しかけた時の態度でわかりますので、次回ご来店時からは注意すればよいのです。

えぷろんは、気さくに応じてくださるお客様が多いお店ですよ(^o^)

お子さんにお声掛けしたあと、嬉しそうに帰っていくお客様をみると不思議とこちらも嬉しくなるものです。

さぁ!働きたくなりましたね!(^o^)
わかっていますよ、そんなに自分を抑え込まないで(^o^) 応募ボタンを一回タップすればいいだけですから、必要事項の入力含めて15秒で応募できますよ(^o^)笑

ポチっと

応募は今が旬です笑。お買い得です笑。待ってまーす(^o^)

おわり

働きたくなる環境
ここにあります。

長く働きたい・収入を増やしたい・家族を大切にしたい・バリバリ働きたい・自分らしく働きたい、色々な思いを「えぷろん」は受け入れます。仕事を選ぶときは選択肢に加えてみてください。

詳しく見る
えぷろんのレジ部門
えぷろんのレジ部門
えぷろんのレジ部門
えぷろんのレジ部門